嬉しかったこと。

昨日は、チェロキーでバンド練習をしました。

練習最後のほうで、バラードでよく歌われる、ジャズの名曲をボサノバで歌ってみました。

で、これは、私が今一番愛している黒人女性ジャズシンガーの歌い方を
真似ているものなのですが、

昨日の練習で、ベーシスト氏に「なかなか良い。」と褒めてもらったのです。

今までですと大抵、「そんなテキストどおりには行かないんだよ。」とダメだしされることばかりだったのです。
それが、昨日の練習時には「ブルーノートの音の使い方が自然でなかなか良い。」とのことでした。

嬉しかったなあ。

ベーシスト氏とは、ウン十年一緒にやってきましたが
テキストを真似て歌ってみて、褒めてもらったのは初めてじゃないかな。 
いやほんとにね。

またこのテキストのボサノババージョンがかっこよいですのよ!^-^

歌い方のノリとしては、まだまだ、研究段階ですが
何度も歌って、練習して、もっと自然にノレるようになったら

早く皆様に、お聞かせしたいです。

いやん。嬉しい。 がんばるよん。^-^


同じカテゴリー(日記)の記事
カラオケに。
カラオケに。(2016-02-14 19:21)

謹賀新年!
謹賀新年!(2016-01-01 13:26)

思うこと。
思うこと。(2015-12-16 17:17)

このごろは。
このごろは。(2015-11-12 23:11)

写真一覧をみる