Youは何しに日本へ?!

知ってます?この番組。
面白いですねえ。(^_^)

番組が、成田空港に行って
日本に着いたばっかりの外国人に
日本語と、たどたどしい英語で
何しに日本に来たかと突撃インタビューするわけですね。

時には空港の待ち合い所で
インタビュアーのお願いに応えて
外人さんが歌わされたり踊らされたり。(^_^;)

さらには、空港から目的地まで、
一緒に付いて行っていいか?と聞いて
外人さんの行動を密着取材。

それが本当に面白くて、ちょっと感動する。

外国人の皆さんは、自分の目的のために
しっかり下調べと準備をして、

日本の美しい景色、歴史、学術、伝統、
工芸品、日本の食べ物や、ファッション、キャラクター、アイドル、仕事を求めて

日本語なんか全然喋れなくても、ひとりっきりでも、
張り切って、やって来る。
なにより大きな憧れと、情熱を持って、
どんどん前に進んで行く。

そういう外国人さんを見ていると、
こちらが元気になるですよ。(*^o^*)

日本はまだまだ愛されているな。と嬉しくなる。

目的達成まで、

見ていて一緒に泣いたり笑ったり

感動したり。


良い番組です。ぜし。(^_^)v


同じカテゴリー(日記)の記事
カラオケに。
カラオケに。(2016-02-14 19:21)

謹賀新年!
謹賀新年!(2016-01-01 13:26)

思うこと。
思うこと。(2015-12-16 17:17)

嬉しかったこと。
嬉しかったこと。(2015-11-15 15:52)

写真一覧をみる